人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kitchen Biyori vol.2

kichen2005.exblog.jp ブログトップ

天青。

先日、娘の七五三のお詣りの後
義両親と母と、私たち家族で蔵元創作料理 天青へ行ってきました。

天青。_c0190824_18432516.jpg天青。_c0190824_18434499.jpg



大正時代の建物を、そのままレストランに改装したという
店内は、インテリアが素晴らしく…。
古い物好きの母も私も、店内に入るなりため息。
タイムスリップしたかのような空間。とても、とても素敵です。

一階は大人達が寛げるような空間に。
二階に上がると、個室が8部屋程。
子供連れでも遠慮なく食事ができて、そんな所もよく考えられています。

天青。_c0190824_18462435.jpg天青。_c0190824_18464211.jpg
さて。お料理。
この日は娘が主役。寒川神社からほど近いお店なので、さすがです。

「七五三創作料理」と名したお料理が用意されていたので
こちらを予約。

普段なら
この、籠に乗っているお料理を
一品ずつ出してくれるそうなのですが
子供は、そんなに待てませんものね。
このお料理にして正解。
とても美味しくいただきました。

それでも娘は大人達の
長い宴に付き合いきれなくなったので
パパとお外で遊び始め…。


天青。_c0190824_18441033.jpgなぜだか置いてあった長ーい棒で
大きな木の上になっている“松ぼっくり”を取ってみたり
かくれんぼをしてみたり…。
可愛い着物を着ているのに…まるでやんちゃ姫。(笑)

それでも、元気に笑ってくれていて
それを見た大人達も皆笑顔。

とても楽しい想い出に残る一日になりました。
次の娘が主役のイベントは、入園式かな。
さて。どうなりますことか。(笑)
by kitchen_biyori2 | 2009-11-09 21:11
line

神奈川県綾瀬市で、お料理教室主催してます。楽しいお料理と日常のあれこれ。


by Colorful Kitchen
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31