人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kitchen Biyori vol.2

kichen2005.exblog.jp ブログトップ

トマトソース。

トマトソース。_c0190824_18293286.jpg
本日もリクエストをいただき
トマトソースのレッスンをしてまいりました。
そしてなんと、お友達のお家での出張レッスン。

寝坊したり、遅刻したりしないかと
昨夜からドキドキしておりましたが
まるで遠足に行く日の子供のように
こんな日はいつもより早く、パッチリと目が覚めて…。
到着時間も、予定時間より全然早く…。
張り切り過ぎです。(汗)


2007年7月のこのメニュー。
スパイスがきいたトマトソースを、クツクツ煮込んでお持ち帰りも。
試食では、ピザソースとして使います。
それにとても簡単な、クリームチーズと牛乳・卵で使ったキッシュ。
魚貝のマリネを乗せたサラダも。

久しぶりのこのメニューも、なんとも愛おしく。(笑)
お料理同士の味のバランスや組み合わせ。それに調理時間の配分。
いろんな事を考えながら、毎回組み立てをしております。



トマトソース。_c0190824_18432083.jpgそして写真のデザートは。
お家を提供してくれた
お菓子作りがとても上手な、お友達の作品です。
私が用意して行っても良かったのですが…逆に私からリクエスト。
「Sさんのデザートが食べたいな〜。」なんて。
マンゴーのパルフェも紅茶のムースも
とても美味しくいただきました。ご馳走様でした!

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。
初対面はドキドキなのですが
みなさんから刺激をたくさんいただきました。
もっとお話ししたかったな〜。また是非!
by kitchen_biyori2 | 2009-07-28 20:52 | カラフルキッチン
line

神奈川県綾瀬市で、お料理教室主催してます。楽しいお料理と日常のあれこれ。


by Colorful Kitchen
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31