人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kitchen Biyori vol.2

kichen2005.exblog.jp ブログトップ

レモンのケーキ。

お教室だった予定がキャンセルになったので
お友達を誘って、BerryさんのTea Partyに参加してまいりました。

お宅に着くと、そこには素敵なテーブルセッティング。
家にお招きされた時
こんな風に、素敵にセッティングされていたら嬉しいな〜と大感激。

いつか作業台がおけるような(何しろ我が家は狭いので)
少し広めのおうちに移ったら…こんな風におもてなしもできるな〜と
妄想は膨らむばかり…笑。

いつか…いつか…ですがね。

さて。今月のお菓子はウィークエンド。
やっぱり春は、なんとなく爽やかなケーキを作りたく(食べたく)なります。
フワフワに仕上がるコツや、アイシングの方法もしっかり習ったので
また復習してみなくちゃ。
食べ過ぎは危険〜なケーキですが…笑。(カロリー的に)

「春ピザ」のピザ生地も簡単で美味しく。
おもてなしにはこれもまた、重宝しそうです。

下の写真。一緒に参加したお友達にも、Berryさんにも
「おっ、いいね。」と褒めていただいたアングルで撮影。
2人とも、まるで「おじ◯ん」のようでした。(笑)

レモンのケーキ。_c0190824_16273388.jpg

by kitchen_biyori2 | 2009-04-20 15:57 | 習いごと
line

神奈川県綾瀬市で、お料理教室主催してます。楽しいお料理と日常のあれこれ。


by Colorful Kitchen
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31