人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kitchen Biyori vol.2

kichen2005.exblog.jp ブログトップ

お年賀。

今日も昨日もお教室の一日。
毎回ビクビクしていた娘の状態ですが
本当に落ち着いた様子。

小さい子が来てくれても、大丈夫になりました。
だんだんと、成長していくものだな〜。
何がきっかけだったのか。
全くわかりませんが、取りあえずこの問題はクリアできたのか。
また、何か別の課題が出てくるのでしょうが
その都度、ゆっくり見つめて行きたいと思います。

さて、今月のデザート。
悩んで悩んだ挙げ句、クレープにしました!
「小学校の家庭科を想い出すわ〜。」なんて声もありつつ
みんなで焼き焼き。
生地にココアを入れて、さらに中をチョコクリームにしたりして
バレンタインのデザートにも応用してみてくださいね!簡単でいいかも〜☆

そして、頂き物で簡単なお年賀も用意してみました。
リンゴのコンポート。
ランチョンマットに使った布の切れ端を
リボンにしてみたりして。

やっぱりおもてなしって楽しい。
性分なのであります。(笑)

☆☆ お知らせ ☆☆
今月の20・26日のお教室にまだ空きがあります!
ご都合がつくかたがいらっしゃいましたら
ぜひぜひご参加くださいませ。お待ちしております!


お年賀。_c0190824_14404333.jpgお年賀。_c0190824_14405766.jpg
by kitchen_biyori2 | 2009-01-17 14:40 | カラフルキッチン
line

神奈川県綾瀬市で、お料理教室主催してます。楽しいお料理と日常のあれこれ。


by Colorful Kitchen
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31